障害の経過について

ショッピングカート会社自身がドメイン更新を忘れたため、13日01:00より契約している全てのサイトが表示されない事象が発生しておりました。

当店は独自ドメインのため表示はされましたが、カート機能・メール機能・管理機能が停止しました。
復旧までに宛へ送信されたお客様はエラーメールとして返信されている可能性があるそうです。
15日以降は正常どおり受信できております。

プロバイダーのDNS更新時期が違うため、表示される方とされない方がいらっしゃいます。
当店はBiglobeですが、15日22時ごろに安定してきました。
完全復旧いたしましたら、カート会社より連絡があると思います。
改めまして、ご連絡をいたします。

このような事態で御迷惑をお掛けしているにもかかわらず、変わらずにご愛顧くださいまして誠に有難うございます。
時間が経つだびに不安になっておりましたが、お客様にお力をいただきました。
もう2度と無いとは思いますが、改めてネット販売の難しさを知った気がします。
今後ともよろしくお願いします。